2014年12月19日金曜日

ウッドバーニングアート

以前より気になってたウッドバーニングアートの道具買っちゃいましたo(^^)o
ウッドバーニングとは木を焦がして描くアートで、道具としては電熱ペンを買うのみ。
けっこうお手軽に始めれます。

今回私が購入したのは、電熱ペンの本体と、付け替えできる色々な太さのペン先を数種類です。

電熱の温度は300~400度。
そこら辺にあった木片にいざ実践!!

オォ!! 描ける描ける。。まずは本体に付いていた基本型のペン先なので細めの線です。
感覚はボールペンで絵を描いてる感じ、
実に簡単です。
ただボールペンで木に文字や絵を描いた事のある人ならわかると思うのですが、木目部分で
木の硬さが変わるため、なめらかにペンは動いてくれないです。
ペンを走らす速度が変わると線に強弱ができて・・・
ま、それも手書きの味ですね(^▽^)

で、最初の作品。。。


なんでもない木辺が少し可愛らしくなりました。。。
いい趣味見つけたかも(*^^*)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿