2015年3月30日月曜日

きのかみ

先日、こんなプレゼントが届きました。


【きのかみ】。
説明書きをみると 「吉野の森の木材を薄くスライスして制作された」とあります。
おぉ!!奈良の木の折り紙です。

いざ実践(^^)/ 何を折ろうかなー?
裏は紙を貼り合わせ加工されているので結構、しっかりとした丈夫な折り紙です。
何より、折っているとほのかにスギの香りがしてきます。。。
木目がとってもきれいです。。。
で・・・

ベタに鶴を折ってみました~
うん、なかなか久々にしては綺麗に折れました。

この紙、きっと切り紙なんかも可愛くできそうです(o^^o)

ちなみにこの【きのかみ】、
『PaPaCo YOSHNO』 という
吉野のスギやヒノキの端材や間伐材を使った「おもちゃ」作りのプロジェクト
で生まれた商品だそうです。
他にもこのプロジェクトで生まれた商品は、
「木」に親しみやすい 「可愛らしさ」 と、 「知育」 をかねそなえた物ばかりです。

『PaPaCo YOSHNO』のホームページはこちら・・・
http://www.papaco-yoshino.jp/

今後の商品開発が楽しみですo(^^)o


0 件のコメント:

コメントを投稿