2014年7月24日木曜日

Bar Ber SALON AXE

7月26日に奈良市北小路町に「Bar Ber SALON AXE」さんという理髪店がオープンします。
こちらのお店、奈良県産の木材をふんだんに使用したお店なんです。


7月19・20・21日に行われたこちらの完成見学会にお邪魔しました。
3階建てのオシャレにとんがった黒の外観。
1階の店内は外観のながれをそのままに、黒を基調にしたおしゃれなお店です。
ここで私が注目したのは天井!!
構造の部分であるハリなど、通常隠してしまう部分を見せる事で、天井を高くみせ、天井板の代わりにデザインととして格子状に取り付けられた木のがまた照明器具などを見えにくくし、光だけが店内を照らすという設計はとても面白く素敵でした。

左:すてきなデザインの天井  右:ナキちゃん・・・髪の毛・・・


見学会では、2・3階の住居部分も見せていただいたのですが、黒基調から一転、木質をそのままいかした あたたかみのある気持ちのいいお住まいです。木のお部屋の窓から見える景色はとても調和して、また太陽の光をふんだんに取り込んでいます。なんでも窓の景色も設計の一つだと聞いて、とてもビックリです。見える景色で空間がとても広く感じられることを改めて知りました。

 

改めてお店のご紹介(^^)/
「Bar Ber SALON AXE」さん 7月26日オープンです。よろしくお願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿