2014年7月28日月曜日

カリー処 プラーナ

近鉄菖蒲池駅を降りてすぐの所に 「カリー処 プラーナ」さんというインドカレーのお店があります。


こちらのお店、このブログで紹介するというからには、もちろん木と関係あるのですが・・・
その前に。
すんごいカレーおいしかったー(*^^*)
たくさんのスパイスがしっかりきいてて、辛いけど、くせになる辛さ。ナンじゃなく ご飯といっしょに食べるタイプで、カレー とっても気に入っちゃいました。

さてさて本題。こちらの店内は吉野杉が使用されたお店なんです。
カウンターやテーブルには無垢材が使われ、他にも壁やあちこちに木が使われています。

入り口すぐにケヤキのついたてがあるのですが、とってもおもしろいカタチをしていて見とれちゃったのですが、なんでも たまたま市場に出て入手できた貴重な無垢材だそうです。
ナキちゃんの後ろに写っているのですが、わかるかな?
照明との調和で雰囲気もとってもよくて、落ち着けるお店です。

木に囲まれた素敵な店内で、おいしいカレーを是非堪能しに行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿